SATOYAMA BASKET - MISIA × 生物多様性 -


かざぐるまキャンペーン実施情報

【終了イベント】生物多様性MY行動宣言・かざぐるまキャンペーン@東京タワー

11月20日、東京タワーにてかざぐるまキャンペーンを実施しました!

今回は10月23日、24日に引き続き、東京タワー1F フットタウン「すばらしき地球の仲間たちin東京タワー」会場内にて、かざぐるまキャンペーンを実施しました。

たくさんのお子さんや保護者のみなさんにご参加いただきました!

DSCF0727.JPG

DSCF0737.JPG

そして今回は、とてもかわいい折り紙たちの生きものたちがお出迎え。

DSCF0732_1.JPG

今回参加してくださった、ボランティアさんのおひとりが持ってきてくださったものです。

そのボランティアさんが経営しているカフェに集まるおばあちゃんたちが、手のリハビリを兼ね、作っているものだそう。器用!

子どもたちに大人気でした。

 

DSCF0740.JPG

 

今回も「ごみのポイ捨てをしない」「ペットを大切に飼う」など、さまざまなMY行動宣言を書いてもらいましたが・・・

なかでも、とある小学生の女の子たちの発言にびっくり。

「植物を植えて、CO2を減らすと、温暖化しなくなって生きものの住んでる環境を壊さないっていうことを調べて、学校の授業で発表しました」

なんてしっかりしてるんでしょう・・・!

ボランティアさんと一緒に、感動してしまいました。

IMG_1892.JPG

今回もたくさんのかざぐるまが集まりました。ご参加いただいたみなさん、ボランティアとして参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

English 日本語 感じる 学ぶ 識る 読む 繋がる すべて見る