栄区民祭りにポポちゃん登場

2012.11.06

11月3日(土)、秋晴れの気持ち良い日に、神奈川県横浜市栄区にて栄区民祭りが行われました。

mudefでは、来年横浜市で行われるTICADⅤに向けて設けられたアフリカを知ってもらうためのブースに協力し、Love is Free Canpaignで配布している蚊帳の設置やChild AFRICA SCHOOL CARAVANのパネルの貸し出し等を行いました。

Booth.JPG

当日は老若男女本当にたくさんの方々が来場し、会場はとても盛り上がっていました。

ブースで紹介されていたアフリカの楽器は子どもたちに大人気でした♪

gakki.JPG

 

さらにこの区民祭りでは、今年2月に行われた「THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST -GLAND FINALE 2012-」で登場した、シロナガスクジラのバルーン「ポポちゃん」が空に浮かびました。

POPO.JPG

シロナガスクジラは、太古の地球上で最大の哺乳動物であり、レッドデータでも絶滅危惧とされています。世界各国での乱獲や環境汚染、乱開発などの影響により、住処を失った多くの生きものの代表として、また、その存在の大きさと繋がり合う命の大切さを再確認しようというMISIAの想いを込めて制作されました。

 

この会場を訪れた方の心に少しでも残るといいなと思います。