MISIAの巣箱から鳥の巣を回収♪

2012.11.15

MISIAの森のオープニングを記念して、MISIAデザイン(協力:フラワーアーティストMASSA氏)の巣箱が発表されました。その後この巣箱はMISIAの森に設置され、MISIAの森を訪れる方たちに観ていただきました。

2012年5月1日には、MISIAの森がある津幡町の英田小学校の子どもたちが参加した観察会で、この巣箱に鳥が入ったのが目撃されました。後日確認したところシジュウカラと思われる4つの卵が育っていることがわかっていました。

そして今回、無事巣立ったあとの巣箱の回収を行いました♪中から出てきたのがこちら!

IMG_4862.JPG

この中でヒナが成長していたのだと思うと感慨深いですね。