MISIAの里山ミュージアム動画を制作!

2020.10.15

 

石川県森林公園にあるMISIAの森。

この度、森の魅力をお伝えする「MISIAの里山ミュージアム2020」の動画を制作しました!

 

毎年開催しているMISIAの森のイベント「MISIAの里山ミュージアム」は、今年度は新型コロナウイルス感染予防の観点から取りやめとさせていただきました。

しかし、この時期だからこそ自然の尊さや生物多様性の保全の大切さを実感してほしい!という思いから、動画という新たな取り組みを実施しました。

 

動画制作のご協力は、毎年「MISIAの里山ミュージアム」で素敵な企画をご提供いただいている株式会社たき工房のTAKI Smile Design Labo。

インストラクターと森歩きの気分を味わえたり、森に住む生き物や動植物の豆知識MISIAの森の写真を通して知ることができたりと、楽しみながら学べる内容になっています。

 

ぜひ動画をご覧いただき、森を感じてみてください。

そして、実際の自然の空気に触れに、MISIAの森に遊びに来てくださいね。

 

◎YouTubeチャンネル「いしかわ里山サウンドウェイブ」

URL:https://www.youtube.com/channel/UCPJz33QDqcwRPbi9_u2Qk3w

 

制作・著作 石川県・一般財団法人mudef
制作協力  石川県森林公園・とくりきあすか(asugatic)
編集・音声 TAKI Smile Design Labo(株式会社たき工房)