北陸初!金沢LGBTQ+プライドパレードイベントに”MISIAの森”も参加!

2021.09.14
10月10日(日)、石川県金沢市で、北陸初となる「LGBTQ+プライドパレード」が開催されます。
プライドパレードは「LGBTQ+を含む、あらゆる性のあり方を讃え多様性を祝福し合うイベント」です。
 
主催はmudefの松中権理事が共同代表を務める「一般社団法人 金沢レインボープライド」で、開催に合わせて9月と10月に「金沢プライドウィーク2021」として、さまざまなイベントが計画されています。
 
mudefは、北陸で初めてとなるこの記念すべきイベントに、“MISIAの森”から参加することになりました!
 
10月9日(土)、10日(日)の2日間、森をレインボーフラッグや写真などで彩り、生物の多様性、そして私たち人間の多様性を尊重しあえる社会の構築を目指し、森からこの記念のイベントを祝福します!
 
期間中、ぜひMISIAの森にも足を運んでみてくださいね。
 
 
※石川県への「まん延防止等重点措置」の適用が9月30日(木)まで延期となったことを受け、9月に予定されていた日程の一部が変更となりました。詳細は一般社団法人金沢レンボープライドのHPでご確認ください。