【終了イベント】生物多様性MY行動宣言・かざぐるまキャンペーン@slow life supporter HAO!

2010.09.14

mudefで現在実施している、生物多様性MY行動宣言・かざぐるまキャンペーン。

これまでにMISIA 星空のライヴVIの各会場、日本橋の打ち水イベント会場など、

さまざまな場所で実施してきましたが・・・

 

うれしいことに、キャンペーンの趣旨に共感してくださるみなさまが、全国各地で自主的に

かざぐるまキャンペーンを展開してくださっているとのこと!

 

今回は、かざぐるまキャンペーンを実施していただいている、「slow life supporter HAO!」さんでの取り組みをご紹介します。

「Cafeでひと休みしながら、考えてみる、「生物多様性」のこと… かざぐるまキャンペーン」と題し、まずは

HAO! に通ってこられるお客様に、こんなうれしいメッセージを投げかけてくれています。

—————————————————————————————————————————————————-

*Cafeでひと休みしながら、考えてみる、「生物多様性」のこと… かざぐるまキャンペーン*

 

今年は、国際生物多様性年にあたり、10月には名古屋において「国連地球生きもの会議(COP10)」が開催されます。

おいしいお茶を飲みながら、生きもののこと、自然や環境のこと、少しだけ考えてみませんか?

生物多様性とは、あらゆる命と命のつながり合いと、その命の恵みに感謝すること。

かざぐるまにメッセージと、感謝の気持ちをのせて、未来によい風を届けましょう。

 HAO3.bmp

(お店での実施の様子)

 

現在、年間約4万種の生物が地球から絶滅していっているといわれています。

生物多様性には、人間のあらゆる活動がかかわっているようです。だからこそ一人ひとりが考えることは

とても大切で、日常の生活の中でできることもたくさんあるはずです。そして、小さなことからでもはじめて

みることが重要です。

生き物を大切にするということは、自分を大切にすることにもつながります。たくさんの生きものが幸せに暮らせる地球を

想像して、自分ができることをかざぐるまに書いてみましょう。

 

作っていただいたかざぐるまは、店内に展示させていただいたのちに、店長が責任を持って事務局に提出させていただきます。

 ———————————————————————————————————————————————-

 とってもうれしいご報告、ありがとうございます!

たくさんのみなさんのご参加お待ちしています!