10月31日(日)に、日本橋で行われた「第38回日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード」にmudefが参加。
日本橋のたもとで、かざぐるまキャンペーンを行いました!
台風は過ぎたものの、曇りがちのお天気でちょっと心配でしたが、お祭りにはたくさんのお客さんが。
そのお客さんたちに、かざぐるま作りに参加していただきました。
さすがは日本橋という場所柄、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、さまざまな年代の方がご参加くださいました。
中には、「幼稚園でボランティアをしているので、子どもたちによびかけて作ってもらいますよ」と言ってくださった方も!とても楽しみです。
ちなみに今回も、ボランティアの方がブースを手伝ってくださいました。前回東京タワーにてボランティアをしてくださったお二人がブースに遊びに来てくださり、そのままお手伝いいただくことに。。。
今回は台風の影響を考え、ボランティアの呼びかけをしていなかったにも関わらず、ちゃっかりお手伝いいただいてしまいました。本当に助かりました!
自然と人間のくらしが調和していた、江戸のライフスタイルを見直すことを呼びかけている日本橋の街。
その日本橋から、私たちがあらゆる命のつながりの中に生きていることを再発信できたかな、と思います。
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!