緑、動物、水、日差し(仮題)

2010.11.02

写真-松浦正美.JPG

【写真にこめた思い】

緑、動物、水、日差し。

一見当たり前にある平凡な風景ですが、この穏やかな風景を保つことが一番難しいということに気がつかない人達が多い現代社会です。

世界のどこかでは、平凡な風景を一生見ることもなく暮らしている人達もいるのです。

私達は、いつ何時、この平凡な風景を失ってしまう可能性があるということを念頭において、多様な生物を子孫のために残していくことが必要です。

【生物多様性MY行動宣言】

できることから行動しよう!

・動物園や水族館に行って、生き物を学ぼう。

・ボランティアやイベントに参加しよう。

・野生動植物の写真を撮って、生物多様性を伝えよう。

 

(※タイトル指定がありませんでしたので、仮題にて掲載しております)