ドングリ拾い

2010.11.04

ドングリ拾い.JPG

【写真に込めた思い】

長野市内の大きな公園にある雑木林にはぶなの木があり沢山のどんぐりが落ちています。

梢では小鳥がさえずり木漏れ日も入り込んで来ます。

休日のお昼近くここに遊びに来た家族が「どんぐり拾い」をしていました。男の子がお父さんにどんぐりを見せなにやら聞いている様子です。

公園の雑木林に子供たちを連れてくるお父さんですから、植物を含む自然の営みについてやさしく教えてくれていることと思います。

 

【生物多様性MY行動宣言】

写真を趣味にしています。自分の琴線に触れたものをジャンルにはこだわらず撮りたいと思い自然や祭りや色々なところに出かけます。

撮影にあたっては現状を壊さない、変えないことを念頭においています。自分の撮った写真を見てくださる方にも何かしら感じるものがあるようなものにしたいといつも願っています。