バッタ

2010.11.11

バッタ 田口誠子.JPG

【写真に込めた思い】

バッタを手のひらに乗せてみると、とても愛しく思えました。

この写真を撮ってからは、どんなに小さな生き物たちでも、支えあいながら生きていると真剣に考えるようになり、庭先に植物を育てるようになりました。

植物を育てながら、様々な生き物たちに触れ合いながら暮らしていきたいと思います。

 

【生物多様性MY行動宣言】

私は日頃から、カメラを持ち歩いて様々な生き物や自然の風景を撮っています。

生物多様性の為にも、これからはもっと自分の周りの人にも写真を公開して、誰かと一緒に自然や生き物の命の大切さに気付いていきたいと思います。