ザリガニ

2010.11.12

畠山穂菜美.JPG

【写真に込めた思い】

私は写真部に入っています。毎年、近くの川にみんなで撮影しに行きます。

今年は部員ではない友達も一緒に連れて行ったところ、その子はザリガニを捕まえ見入っていました。

私もその子も昆虫や動物を触ることは大丈夫なのですが、周りの友達は怖がって、川に入れないとか、昆虫や動物に触れられない人がほとんどです。

私は自然を知るということはただ見るだけでなく、その場所に行って触れることも大切だよ~と思っています。

 

【生物多様性MY行動宣言】

次年度の4月から進学するので都会で暮らしますが、自然に対していつまでもアクティブな活動をしていきたいと思います。

都会にいるときも、田舎に戻ってきたときも、必ずみんなを誘って川や山に行き、自然に触れることの楽しさを満喫したいと思います。