2010.11.12

inochimizu01.jpg

【写真に込めた思い】

生物多様性「命のつながり」を考えたとき浮かんだのは"水"でした。

地球上ほぼ全てのものはこの水によって生かされ形作られています。

岩を遠心分離器にかけて水を抜いたら砂になる。人もぐにゃぐにゃ。そこには見えていないが水の存在を感じます。

水によって形作られ水によって生き、水のおかげでまた生命が生まれる。このお花の上にあるまるで地球のような丸い水滴を見たとき水の偉大さ、大切さと命へのつながりを感じました。

 

【生物多様性MY行動宣言】

写真を撮ることそのものです。

綺麗な美しさ、滅ぶ美しさ色々な美しさがありますが、

カメラのおかげで肉眼では気がつかなかった美しさに気がつけました。

身の回りにある色々なものにからも。その美しさに気がついたときそれを残したい大事にしたいという気持ちが生まれました。

これからも写真を通してすばらしさに気づき、大切にし、その美しさを未来に残していきたいと思います。