大山千枚田

2010.11.15

山口翔.JPG

【写真に込めた思い】

僕の生まれ育った鴨川市にある大山千枚田(棚田)です。都会の方もここに来て、田植えや稲刈りを体験していきます。

日本では休耕田が多くなる中、この場所での体験は、農業やそこに住む生物のことだけではなく、地球環境全体のことも考えるきっかけになるのではないかと思います。

今回、この美しい大山千枚田の風景を伝えたく、友人にぴったりの服装をしてもらい写真を撮りました。

 

【生物多様性MY行動宣言】

就職活動もようやく終わり、翌年の3月には高校を卒業し、4月からは地元の会社に勤めることになりました。

高校では、写真部に入っており、顧問の先生や仲間たちと、海、川、山、田園や酪農風景の写真をたくさん撮りました。

とても楽しかったですし、その中でいろいろなことを学びました。今後も大山千枚田をはじめ、郷土の自然を撮り続けていきたいです。