One for all

2010.11.16

P1010799.JPG

【写真に込めた思い】

京都のあるお寺での写真です。エサに群がる鯉・亀・鳩の様子が、みんなで分け合って食べているように見え、とても微笑ましかったので写真に収めました。

スポーツでもOne for all, all for oneの精神が大切だといわれているのですが、実は自然界でもそうなのだと私は言いたいです。自然界の恩恵を受けるだけの"all for one"の一方通行ではダメなのです。”One for all”の気持ちをどこかへ置き忘れていませんか?

【生物多様性MY行動宣言】

将来に渡って持続可能で地球環境保全に貢献できるような、"One for all"な開発テーマを見出し、企業の大きな力を活かして生涯をかけて実現するように取り組みます。